ピクシーキング


概要

ピクシーキング.jpg


種  別 亜人 特  徴 ピクシー族の王として、厳しい階級制度の頂点に君臨する存在。
他のピクシーの3倍近い体格を持つ。

見た目通りピクシーの大型版で、体力も大幅に高くなっている。
風圧で怯み、短時間ではあるが抑え込みも効く。
ピクシーキングと戦闘中、周囲にピクシー系モンスターが増援として無限にスポーンし続けるが、ピクシーキングを倒すと増援は即座に消滅する。
弱点部位
コ  ア
部位破壊

有効属性

有効異常 気絶 遅延 睡眠 水濡れ 油濡れ 封印 軟化 石化
               
黄金化 延焼 凍結 感電 聖吸 闇霧      
                 
炎防↓ 氷防↓ 雷防↓ 聖防↓ 闇防↓ 物攻↓ 物防↓ 魔攻↓ 魔防↓
             
◎=効果大(効きやすい),○=効果中(通常),△=効果小(効きにくい),×=無効


行動パターン

赤字は要注意攻撃!
行動 種類 属性 威力 盾防 詳細
杖殴り 物理 右手の杖で殴りかかる。
噴出魔法 魔法 闇打 杖を大きく振り回して詠唱し、噴出型の魔法3つを設置する。
ピクシーキングの攻撃では最も威力が高く、闇霧の蓄積がある。
持続魔法 魔法 × 持続型の設置魔法。
触れると継続ダメージを受け、物攻低下も受ける。
自己強化魔法 魔法 × 両手を広げ、ピクシーキングを包むように持続型魔法を発生させる。
ピクシーキングや他のピクシーに物攻・魔攻上昇を与える。
覚者に対してはダメージと同時にアイテム封印を与える。
王の軍勢 厳密には行動ではなく、ピクシーキングに与えられたギミックに近い能力。
ピクシーキングの周囲にピクシー系モンスター6体が常に湧き続ける。
どのモンスターが湧くかはコンテンツ毎に異なる。
最後まで雑魚敵に邪魔される戦闘になるだけでなく、湧くモンスターに物防上昇魔法を使うピクシージャバーが含まれている場合、物理アタッカーはより頑丈になった状態のピクシーキングと戦うことを強いられる。
ピクシーキングを倒せば増援は止まる。


攻略法

全般

ファイター

ハンター

特殊能力「王の軍勢」によって常に取り巻きが現れるので、降らし射ち降らし爆炎矢で取り巻き諸共まとめて攻撃していく。
どちらかというと、威力と吹き飛ばし力に優れた降らし爆炎矢がオススメ。
仰け反りやダウンを誘発できるので、相手の攻撃を抑えつつダメージを与えていける。
取り巻きが少なくなったら、連なり射ち剛力射ちで一気に削ろう。

プリースト

シールドセージ

シーカー

ソーサラー

エレメントアーチャー

ウォリアー

アルケミスト

スピリットランサー

ドロップアイテム

名称 条件 備考
か細い大腿骨 Lv1~  
小妖精の宝冠 Lv1~ レアドロップ


出現場所

エリア 場所 Lv 座標 対象クエスト 備考
ファーラナ平原 知恵の小塔 80 最上階 Lv80 小妖精の王  
-  


備考

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-12-07 16:06:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード