アドタラスク


概要

アドタラスク.jpg

種  族 竜族 特  徴 更に強力な魔力を持つ上位のタラスク
炎属性しか操れなかった原種に対して氷属性と雷属性を使い分ける。

怒りが存在しない
4本の脚を全て部位破壊することでダウンする。
背中が最大の弱点で、ダウン中は甲羅によじ登れる。

甲羅に施したエンチャントに合わせて弱点属性が変化する。
ダウン中は炎属性、雷属性の両方が弱点となる。

アチーブメント上ではタラスクとして討伐数がカウントされる。
タラスクと違い、倒してもブラッドオーブは手に入らない。
H  P 247700
272400
(『大地の怒り』)
弱点部位 脚/甲羅中央
コ  ア  
部位破壊 角/脚/甲羅中央

有効属性
(氷エンチャント時)
有効属性
(雷エンチャント時)
有効属性
(ダウン時)

有効異常 気絶 遅延 睡眠 水濡れ 油濡れ 封印 軟化 石化
× ×
黄金化 延焼 凍結 感電 聖吸 闇霧      
     
炎防↓ 氷防↓ 雷防↓ 聖防↓ 闇防↓ 物攻↓ 物防↓ 魔攻↓ 魔防↓
◎=効果大(効きやすい),○=効果中(通常),△=効果小(効きにくい),×=無効


行動パターン

赤字は要注意攻撃!
行動 種類 属性 威力 詳細
エンチャント 魔法 氷 or 雷 最初に必ず行う。
数秒の詠唱の後に甲羅を氷または雷属性でエンチャントする。
エンチャントの瞬間に周囲にダメージ判定が発生する。
一定時間が経過すると再び発動し別の属性に変える。
噛みつき 物理 氷 or 雷

首を振って噛みつく。
左振りの場合、続けて右振りで噛みついてくる。
引っ掻き 物理 氷 or 雷

左右のいずれかに前足を大きく振る。
踏み潰し 物理 脚付近にいるプレイヤーを踏み潰す。
尻尾振り回し 物理 尻尾を左右に振って後方を攻撃する。
突進 物理 氷 or 雷

少し下がった後に猛烈な体当たりを2回連続で仕掛ける。
ガードブレイク攻撃。
咆哮 物理 氷 or 雷 バーストアクション。
風圧付きの衝撃波を出し、更に体を揺すってエンチャント属性の魔法弾をばら撒く。
魔法弾は着弾地点で炸裂し1撃で4ヒットする。
ブレス 魔法 氷 or 雷 特大 非常に長距離まで届くエンチャント属性のブレスを吐く。
体力が1/10減ると後退しながら前方に吐くタイプを使う。
体力が半分を切ると吐いたまま一回転し周囲を薙ぎ払う。
魔法雪崩 魔法 氷 or 雷 特大 全身を地面に叩き付けてエンチャント属性の設置魔法を雪崩のように発生させる。
前方だけでなく左右にも使用する。
一度直撃すると最後まで連続ヒットする。
ガード不可。
復活エンチャント 魔法 氷 or 雷 特大 バーストアクション。
タラスクとほぼ同じだが、必ずダウン前の属性と異なるエンチャントをする。
ダウン前に○防低下を受けても同じ属性の爆発になることはないため、防御力が十分な場合は耐えることが可能。
構え直しなどの空中発動可能なキャンセル技で強引に吹き飛ばしをキャンセルすると追加でダメージ判定が発生するため注意。
UFO魔法 魔法     タラスクと同じ状態異常蓄積の追尾魔法。
最大の違いは睡眠の代わりに石化を与えてくる点。
石化の場合は白い光を放つので要注目。
防御低下系の状態異常は甲羅のエンチャントに対応したものになる。


基礎攻撃力

※EXM『大地の怒り』にて計測。

攻撃 属性 基礎攻撃力 備考
炎エンチャント 魔法 103  
噛みつき 物理 86+94  
踏み潰し 物理 77  
引っ掻き 物理 77  
尻尾振り回し 物理 103  
突進 物理 111+111  
咆哮 魔法 103(94) ()内は風圧のダメージ
咆哮(魔法弾) 魔法 51*4  
ブレス 魔法 387  
魔法雪崩 魔法 137*5  
復活エンチャント 魔法 421 構え直しなどで吹き飛びキャンセルした場合は追加ヒット


攻略法

全般

ファイター

ハンター

プリースト

シールドセージ

シーカー

ソーサラー

エレメントアーチャー

ウォリアー

アルケミスト

スピリットランサー

ドロップアイテム

名称 条件 備考
  Lv??~  


出現場所

エリア 場所 Lv 座標 対象クエスト 備考
ファーラナ平原 フィールド 75 X279 Y354 EXM『大地の怒り  
ファーラナ平原 フィールド 80 X279 Y354   ファーラナ平原AR14以上


備考

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-05-07 23:03:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード