ウォーミッション


ウォーミッションとは?

期間開催で挑戦できる大規模コンテンツのこと。(旧グランドミッションの進化版のようなもの)
ここでは最大8人でパーティーを編成し、さまざまなミッションに挑むことになる。
開催時期や内容についはは“レスタニアニュース”で告知される。


参加方法

1. エントリー
窓口の人物と話して“ウォーミッション”を選択、またはレスタニアニュースのイベント情報タブにある“参加する”ボタンから"エントリーボード"を開いて参加登録を行う。
エントリーボードでは、自分がリーダーとなって新規にエントリーを作成するか、自分のプレイスタイルに合ったエントリーを探して参加することが可能。
エントリーボードへの登録後は自由に行動することが可能で、エントリーの状況はゲームメニューの"エントリーボード"からも確認できる。
※ミッションへの参加は、メインストーリーを一定以上進行してウォーミッションを解放することで選択できるようになる。

2. パーティー編成
エントリーメンバーが8人に達するか、リーダーが“少人数で出撃”を選択すると通知が届くので「準備完了」を押す。
全員が「準備完了」すると自動的に担当NPC前に転移し、ミッション専用のパーティーが編成される。
※一定時間内に「準備完了」しなかったメンバーはエントリーボードから自動的に離脱する。
※パーティー編成時には、エントリーボードに登録した時点のジョブに自動的に戻る。
※ミッションのパーティーに参加中は戦闘可能エリアなどに出ることができない。

3. 出撃
パーティー全員が揃った状態で再度"ミッションエントリー"を選択し、全員「出撃」を選ぶことでミッションが開始される。
※本作戦進行期間中は繰り返しミッションに参加可能。


ミッション概要

ウォーミッションでは「戦況ゲージ」が表示され、砦全体で繰り広げられる覚者と魔軍の攻防の戦果がリアルタイムで確認できる。
奪還戦中に課されるミッションを達成すると自軍のゲージが増え、達成できないまま時間が経過すると魔軍のゲージが増えていく仕様。
戦況ゲージのすべてが魔軍ゲージで埋まるとミッションは失敗となる。

ウォーミッション「ダクレイム砦奪還戦」ではクリア時に「ドミニオンポイント(DP)」を獲得可能。
DPは、ウォーミッション開催期間中にアッカーシェラン大陸各地に存在する魔軍の旗付近に出現するモンスターや、ワールドクエスト「ダクレイム砦奪還戦」に出現するモンスターのドロップアイテムからも入手可能。
集めたDPは、「ドミニオンポイントショップ」でシーズン3.0最強クラスの武器などと交換できる。
DPは次回ウォーミッション開催時にリセットされるのでご注意を!


ウォーミッション一覧


コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-02-18 10:58:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード