ウシュムガル


概要

DRAGON'S DOGMA ONLINE-1.jpg

種  族   特  徴  
弱点部位  
コ  ア  
部位破壊  

有効属性
               

有効異常 気絶 遅延 睡眠 水濡れ 油濡れ 封印 軟化 石化
                 
黄金化 延焼 凍結 感電 聖吸 闇霧      
                 
炎防↓ 氷防↓ 雷防↓ 聖防↓ 闇防↓ 物攻↓ 物防↓ 魔攻↓ 魔防↓
                 
◎=効果大(効きやすい),○=効果中(通常),△=効果小(効きにくい),×=無効


行動パターン

赤字は要注意攻撃!
行動 種類 属性 威力 盾防 詳細
追尾アイシクルピアス   氷の魔法を詠唱した後にウシュムガルの左右に氷の砲台が現れ、狙った者を照準、しつこく撃ってくる。狙われた者に対しては水色のラインが出てくるので自分の方に向いてたら狙われてる証拠。カウンテラ等で防げるので可能ならそれで対処。無理ならひたすら逃げるしかない。
四方クレセントブレード   雷の魔法を詠唱した後にウシュムガルの周りに雷が落ち、その後にクレセントブレードが出現、しばらくした後に突撃。時々プレイヤーの方を狙っていくこともある。ガードブレイク効果あり。
白黒世界   - 特大 - 前半の怒り状態の時のみ使用。闇の魔法を長い時間詠唱した後にプレイヤーがスリップダメージを受ける結界を一定時間展開。スリップダメージは2ずつ増え、護身の結界で守らない限り、スリップダメージを受け続け、最終的に500以上のスリップダメージを受けることになる。対処法は降りてきた杖を攻撃しまくって護身の結界を展開させてその中にいること。一度護身の結界に入ると最初のスリップダメージの数に戻る。但し、護身の結界に引きこもってる訳にもいかないので次の降りてきた杖を攻撃する。ちなみに睡眠等拘束系状態異常で阻止することができる。
闇魔法1   特大 × 後半の怒り状態時のみ使用。闇の魔法を詠唱した後狙った者の近くにサークルが出現、当たる範囲の方に3回引き寄せ、その後に闇の攻撃が炸裂するメドゥーサに似た攻撃。こちらの場合まともに喰らうと多段ヒットして上に打ち上げられて落下ダメージまで喰らうことになる。タイミングよくジャンプして引き寄せられないようにしよう。
闇魔法2   特大 × 後半の怒り状態の時のみ使用。闇の魔法を長い時間詠唱した後に闇魔法1の攻撃が発動。こちらの場合は狙った者ではなくエリアの外縁に発動させる。闇魔法1の時よりダメージが上がっているのでまともに喰らって薬をガブ飲みしたりしなければ無事でいられることはほぼない。これで護身の結界が持つことはまずないので安置であるエリアの真ん中で大人しく待機。

攻略法

全般

魔角の杖を破壊するのが最優先。杖が降りてきたらそれを攻撃しよう。本体は杖の破壊の邪魔にならないように青がタゲを取ろう。
本体はあらゆる魔法を駆使して杖の破壊を阻止しようとするため、いかに魔法を凌ぎつつ早く杖を破壊するかが重要となる。

ファイター

ハンター

プリースト

シールドセージ

シーカー

ソーサラー

エレメントアーチャー

ウォリアー

アルケミスト

スピリットランサー

ハイセプター

ドロップアイテム

名称 条件 備考
  Lv??~  


出現場所

エリア 場所 Lv 座標 対象クエスト 備考
           


備考

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-11-18 16:07:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード