オオカミ


概要

DRAGON'S DOGMA ONLINE-1.jpg

種  別 特  徴  
弱点部位
部位破壊 不可

有効属性
   

有効異常 遅延 睡眠 気絶 水濡れ 油濡れ 軟化
             
延焼 凍結 感電 聖吸 闇霧 物攻↓ 物防↓
       
魔攻↓ 魔防↓ 炎防↓ 氷防↓ 雷防↓ 聖防↓ 闇防↓
             
◎=効果大(効きやすい),○=効果中(通常),△=効果小(効きにくい),×=無効


行動パターン

赤字は要注意攻撃!
行動 種類 属性 威力 詳細
噛み付き 物理 近距離の相手に素早く噛み付く
飛びかかり 物理 中距離から飛びかかって吹き飛ばす厄介な攻撃。カウンターを喰らわせると逆に吹っ飛ばせる

攻略法

オオカミ系代表小型モンスター。
動きが素早く、攻撃しようとして回避されることで少しだけ厄介な経験したプレイヤーも多いだろう。
攻撃力は全体的に高くないが、動きが素早い。
プレイヤーを見つけると遠距離を走って近づき、中距離あたりから飛びつき攻撃をしてくる。
ゴブリンなど他モンスターと戦闘している時にこれをやられると非常に厄介。
そして、オオカミを倒そうと近づくと後ろに振り向いてササッと逃げていく。
攻撃範囲が狭いシールドセージなどは攻撃がうまく当たらないこともある。
隙を付くならやはり後ろに振り向いているところだ。
少しだけ動きが止まるため、焦らずに攻撃を繰り出すのではなく、オオカミに当たるぐらい近づいてから攻撃をしよう。
また、距離を多く開けるように動きまわるため、洞窟など壁が多い場所は壁を利用して逃げれないようにするのも一手。
大抵は2匹以上で集団行動しているため、多対1(ポーン含め2)で最初は対峙することだろう。
確実に攻撃をあて、怯んだりダウンを誘発して攻撃を当てよう。


入手アイテム

名称 入手条件 備考
小さな牙 ドロップ:Lv1~  
獣毛 ドロップ:Lv1~  
しなやかな獣毛 ドロップ:Lv10~  


出現場所

地域 場所 Lv 座標 備考
ハイデル平原 狩人の抜け穴 3    
ミスリウ森林 フィールド 3 X181 Y364  
16 X245 Y396  
12~14 X206 Y390 ~燐光虫の洞窟前まで多数
魔獣の巣穴 15 X53 Y-16  
燐光虫の洞窟 17 X32 Y55  


備考

コメント

  • 足を止めて、前傾姿勢になりつつ頭をもたげて、「ハァ"ア"ッ…」みたいに吠えたら、噛み付いてくる。 これが分かれば、確実にジャストガードや反撃技を狙うことができる。 --- (2015/10/09 20:07:04)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2016-08-06 15:59:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード