戦の将


概要

DRAGON'S DOGMA ONLINE-1.jpg

種  族   特  徴  
弱点部位  
コ  ア  
部位破壊  

有効属性
             

有効異常 気絶 遅延 睡眠 水濡れ 油濡れ 封印 軟化 石化
                 
黄金化 延焼 凍結 感電 聖吸 闇霧      
                 
炎防↓ 氷防↓ 雷防↓ 聖防↓ 闇防↓ 物攻↓ 物防↓ 魔攻↓ 魔防↓
                 
◎=効果大(効きやすい),○=効果中(通常),△=効果小(効きにくい),×=無効


行動パターン

赤字は要注意攻撃!
行動 種類 属性 威力 盾防 詳細
槍投げ   ヘイトに寄らず誰に投げるかがランダム。槍を持ち出して狙った者に投げる。弾速が速く、当たると大きく後ろに吹き飛ばされる。
斧投げ   こちらも同じくランダム。遠くに離れてると出してくる可能性が高い。槍投げと同じモーションだが、槍と違って横投げなので咄嗟に逃げようとするとまず間に合わない。
魔物呼び出し         武器を叩いて咆哮して手下の魔物を呼び出す。武器を叩く時に攻撃判定、咆哮時に風圧判定あり。誰を呼び出すかはHPによって異なる。獣の将や骸の将のような放っておくとペナルティなんてことはないので無視しても問題なし。コア削り無視。

攻略法

全般

ファイター

ハンター

プリースト

シールドセージ

シーカー

ソーサラー

エレメントアーチャー

ウォリアー

アルケミスト

スピリットランサー

ハイセプター

ドロップアイテム

名称 条件 備考
  Lv??~  


出現場所

エリア 場所 Lv 座標 対象クエスト 備考
           


備考

コメント

  • 特徴としては 武器投げはヘイトに依らずランダムっぽい・炎攻撃は斧に着火する時が一番延焼させられやすい・重兵と同じ盾を装備しており頭部を狙えない限り左側からの攻撃は非推奨・獣将と同じく手下召喚のモーションではコア削りを受け付けない・手下は将のHP推移で消滅する --- (2018/07/16 23:52:20)
    • 将を倒しても最後の手下が消えないのは、メインクエでのプログラムを考えなしに流用してるからかな(将を倒すとムービー開始というキーが無い)。 --- (2018/07/17 10:18:04)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-12-01 18:51:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード