魔界村コラボ 特別ミッション


概要

種  類 エクストリームミッション
推奨Lv 60
目  的 ようこそいらっしゃい……
3つの門をくぐり抜け、悪魔を倒さなければならない
受注場所 白竜神殿レーゼ
中央広場にいるアイザック
受注条件 装備制限あり
期間限定:2017.09.01 ~ 2017.09.12まで
パーソナルクエスト〈竜力の渦〉をクリア
※装備制限あり

※装備制限(以下ABどちらかの条件を満たしていること)
A:性能防具なし(裸)
B:「魔界村コラボ 防具」のみを性能装備枠に装備

Aは着飾り装備やジュエリーなどは装備しててもOK
Bの対象は以下の装備
・魔界村アーサー装備【鋼の鎧】
・魔界村アーサー装備【黄金の鎧】
・魔界村プリンセス装備
・魔界村プリンセス装備【真紅】
・魔界村アンダーウェア【男】
・魔界村アンダーウェア【女】


ミッション内容

作戦目的 撃破目標 制限時間 バトルステージ
3つの門を突破し悪魔を倒す レッドズール 15:00 魔界村地下墓地

支給品はランタン火種×1のみだが、道中のアンデッドが高確率で投げナイフを落とす。
裸PTの場合もレベル70以上である程度プレイヤースキルがあるならば問題なく戦えるが、
雑魚の一撃でも致命傷になりかねないので慎重さが大切となる。

基本的に紫色の門番を優先して倒していく。

途中分かれ道がありアンデッドがおり、基本的には無死で構わないが宝箱が置いてある。
中には回復薬や魔界村コインが入っているので安全を確保したうえで回収をしておこう。

どのエリアの敵も状態異常値はすさまじく高く、ほぼ一発で状態異常となる。
装備構成の問題で異常対策はほぼ諦めた方がよいと思われる。
緑職は状態異常を治すスキルを持っていこう。


1つ目の門

毒状態になる植物が2つ配置されている。
この植物を破壊すればすぐに門番のエリミネーターが出現するので植物破壊を優先しよう。
エリミネーターはしばらく座っているので一気に畳みかけることにより行動する前に倒すことも可能。

2つ目の門に行く前に右の分岐点の先の広場には3つの宝箱がある。
中には薬(確定)や魔界村コイン(抽選)が入っている。



2つ目の門

初期位置ゴーストメイルを全滅させると、門番のゴーストとゴーストメイルが出現する。
乱戦となるので慎重に行動していこう。
ゴーストの叫びは封印になってしまうので注意。
3つ目の門に向かうまでに左右に合計3つの宝箱がある。



3つ目の門


ファットアンデッド(無限湧き?)と部屋の奥に門番のコロッサスがいる。
コロッサスに急行しブレイク中心に戦うとよい。
少しでも遅れるとファットアンデッド集団が入ってきて乱闘となってしまう。

コロッサスは箱明け金具を落とす。
最深部のエリア一歩手前の左側の壁側に宝箱がある。

最深部

アンデッド、ストリクス、レッドズールが出現する。
レッドズールの状態異常攻撃は一撃で感電や延焼になるので注意しよう。
ストリクスは初期位置が奥にいるため奥に進まなければ発見されない。
画面中央から近づきズールに発見された後に手前の窪みで戦えばストリクスの介入を気にせずに済む。
雑魚は無限湧きとなっているのでレッドズールを集中的に叩こう。



出現モンスター

名称 Lv 種族 備考
レッドズール 60 悪魔 討伐目標
延焼、感電
アンデッド 60 腐死  
ストリクス 60 有翼 物理・魔法攻撃力低下
ゴーストメイル 60 霊体  
ゴースト 60 霊体 封印
ファットアンデッド 60 腐死  
コロッサス 60 巨人


ミッション専用アイテム

  • ランタン火種×1


報酬

初回 2回目以降
基本 ランダム 基本 ランダム
       


備考

コメント

  • 1つ目の門番のエリミネーターは毒の植物2つを破壊すると即湧き。間経過や敵全滅がフラグではない --- (2017/09/03 08:02:44)
    • 時間湧きはあってると思うよ。自分も初めやった時に植物無視してたら湧いてたし --- (2017/09/03 14:07:51)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-09-03 21:04:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード