黒騎士(幻影)


概要

黒騎士幻影.jpg

種  族 霊体 特  徴 EXM『闇の再動』および『降臨せし闇・限界域』で登場した黒騎士の亜種。
黒いオーラが黒騎士を模った姿をしている。

全体的な特徴はシャドーキメラに酷似しており、全ての状態異常が無効、怒りも存在せずチャンス攻力の蓄積でダウンする。属性耐性もより高くなり、聖属性以外はまともにダメージが通らない。
ただし、形態はオリジナルの黒騎士でいう『非怒り時の片手剣モード』のみで、重力フィールドなどの強力な技の大部分はオミットされている。
弱点部位
コ  ア 無し
部位破壊 無し

有効属性

有効異常 気絶 遅延 睡眠 水濡れ 油濡れ 封印 軟化 石化
× × × × × × × × ×
黄金化 延焼 凍結 感電 聖吸 闇霧      
× × × × × ×      
炎防↓ 氷防↓ 雷防↓ 聖防↓ 闇防↓ 物攻↓ 物防↓ 魔攻↓ 魔防↓
× × × × × × × × ×
◎=効果大(効きやすい),○=効果中(通常),△=効果小(効きにくい),×=無効


行動パターン

赤字は要注意攻撃!
行動 種類 属性 威力 盾防 詳細
連撃 物理 ファイターに似た片手での連撃。
回転斬り 物理 右回りに一回転しながら大きく斬りつける。
ガードブレイク効果があり。ガードをブレイクしたあとよろけ動作のままだと連撃に繋げてくる場合がある。
空中ガードや即直をつけることによって対策することも可能。
剣ガード&直下突き 物理 × 剣を手前に構えて前方からの攻撃を防ぎ、何度も防いだ場合はそのまま剣を地面に突き刺して眼前の対象を縫い付ける。
斬り崩しなどのガードブレイクスキルで崩すことができる。
背面は隙だらけとなっているため、背後に回って攻撃をすると反撃ももらわずに済む。
闇噴出魔法 魔法 闇打 左手で詠唱した後、前方直線状に5つの噴出魔法を放つ。
タラスクの火砕流のように当たると最後まで連続ヒットする。
闇球体魔法 魔法 × 闇の球体を5つ遠距離に配置し、自身に向かってゆっくり移動させる。
初段に風圧判定があり、ガードが崩される。
当たると高速連続ヒットかつのけぞりによって黒騎士側に移動させられる。


攻略法

全般

ファイター

ハンター

プリースト

シールドセージ

シーカー

ソーサラー

エレメントアーチャー

ウォリアー

アルケミスト

スピリットランサー

ドロップアイテム

名称 条件 備考
  Lv??~  


出現場所

エリア 場所 Lv 座標 対象クエスト 備考
           


備考

コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-06-18 19:41:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード